2014年10月11日、12日午前10時〜午後3時 阿倍王子神社で開催される秋祭りです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとうございました | main | 2013みのり市(7) みのりポン >>
みのり市を終えて

今年もたくさんの方々にみのり市へお越しいただきました。
皆さま、本当にありがとうございます。
実行委員にとっても、
秋晴れの下、とても楽しく、二日間を過ごすことができました。


神社の神様は、いつも私たちの幸せを願っていてくれるのではないかと思います。
ただただ、日々のそんな祈りによって、
私たちは今まで、幸せに暮らせてきたのではないかとさえ感じます。
それは、説法や規則や戒めでなく、まさに清らかな祈りであったからこそ、
天の神様が、私たちを幸せに生かしてくれているのだと・・・

日本と言う国が、神の国と言われ続けてきた所以が、
まさにそこにあるのでないかと思うのです。

阿倍王子神社が、
かつて、熊野を目指した旅人の疲れをいやした王子社であったように、
みのり市は、現代の日常を旅する心の旅人の
心の潤いの場所になれたらいいな、と思います。
そして、こうして三回目のみのり市を終えた今でも、
私たちがしていることなど何もないのではないかと感じます。
すべては、阿倍王子神社の神様が、私たちをつかってみのり市をつくり上げているのでは・・・
そう思います。


また、来年、みのり市でお会いできることを願っています。
ありがとうございました。



あべの王子みのり市 大辻 竹まつ