2014年10月11日、12日午前10時〜午後3時 阿倍王子神社で開催される秋祭りです。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014年 みのりの逸品 9
出展者紹介もいよいよ最終章、一気にご紹介いたします。


soso (クラフト)


2014年 みのりの逸品 8

布仁美 (てまり)  *12日のみ

2014年 みのりの逸品 7
坂本真衣子 (クラフト)  *11日のみ



紙と布で作品を作っています。2015年版手帳、

ノート、カルトン、カレンダー等ご用意します。










色とリズム (草木染)  *12日のみ



自然からいただいた色は、どこまでも深く、清らかです。

天然素材の布、シルクの冷えとり靴下などを一点一点手作業で

染め
ています。数々の色の中からぜひご自身にぴったり

寄り添う色を探しにいらし
てください。







EDANE (天然石のブレスレット)  *12日のみ



住吉大社の常夜灯裏の古いマンションの一室でお店をしています。

天然石で作った「mind rope」ブレスレットや首飾りをお持ちします。










COZY FACTORY (クラフト)  *12日のみ



『家具・木の雑貨担当』 樋口 晃史(ヒグチ コウジ) と

『切り絵イラスト・雑貨担当』 島崎 佳奈(シマザキ カ ナ)

のユニット
「生活を和ませる身近なもの」をコンセプトに制作活動中。



子供のための工作ワークショップを各地で開催。

こどもの絵画造形教室(こどもあとりえ)を北摂地域で開講中。









hei (帽子・雑貨)



ニットと布の姉妹作家です。

はちぷら改めてheiで今年から出店させていただきます。

ニットは定番のちょんがり帽や隠れた人気アイテム
ターバン。

布はheiパン、heiウサ。

その他いろいろ揃えてまいります。








Hitomi Taba (イラスト)  *11日のみ



私自身、本当に毎年楽しみにしている素敵な催し「みのり市」に

今回初めて参加させていただくことになりました。

オリジナルのイラストパネルや絵本などをご用意させていただく

予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


2014年 みのりの逸品 6
hitofushi (暮らしの道具)


17:53 出展者紹介 - -
2014年 みのりの逸品 5
2014.09.25 Thursday
田中早緒理 (ジャム)  *11日のみ

16:15 出展者紹介 - -
2014年 みのりの逸品 4
2014.09.24 Wednesday
米day no.1 (デリプレート)  *11日のみ

有機野菜と自然素材をつかった野菜料理のデリプレートや
動物性食品不使用のベジケーキいろいろ、豆乳ベジキッシュを販売します。
阿倍王子神社となりの店舗でお待ちしています。
(※プレートは、みのり市バージョンになります)





KITCHEN WORK (お弁当)  *11日のみ

奈良の無農薬・無化学肥料のお野菜と玄米ごはんを使った、
玄米菜食のお弁当と
VEGANスイーツ。
身体にやさしく、心を満たすお料理を心がけています。



中国食堂261 (ベジ水餃子)   *11日のみ

今回は、いつものベジ水餃子のほかにベジ麻婆豆腐丼もご用意する予定です。
動物性のものを一切使わない麻婆豆腐は、ほかでは絶対に食べられない、
「お肉を使う意味ってあったっけ?」というくらいの自信作です!




ポノポノ食堂 (たこ焼き)

えびすやたこ焼き(エジプト塩×旭ポン酢)、
発芽玄米粉の野菜チヂミ(モロッコ胡椒タレ)、玄米甘酒ドリンク。





まつなが畑 (野菜プレート)  *12日のみ


有機農業を始めて7年目、2014年5月に農作業小屋を改装して
仲間たちの小さな販
売所が週2日オープンしました。
今回は農園で獲れた野菜の 
ピクルスとフレンチフライ、
原木から切りだした国産生ハムでワンプレートにします。





インド料理 ナンタラ (ベジビリヤニ)  *12日のみ

インド五つ星ホテルの元料理長の作る南インド料理を中心に味わえる店。
今回は、高級香り米バスマティライスを100%使用した「野菜ビリヤニ」
や、
当店で人気の野菜や豆のおかずも何品かご用意しております。





 
22:06 出展者紹介 - -
2014年 みのりの逸品 3 
2014.09.24 Wednesday
WOOST engine meals (デザートドリンク)

20:37 出展者紹介 - -
2014年 みのりの逸品 2
2014.09.22 Monday
萌木星 (焼き菓子・ドリンク)  *11日のみ

阿倍野の文の里商店街にある、お昼ごはんと喫茶のお店です。
みのり市では、自家製のはちみつジンジャーシロップを使ったドリンクや、
国産小麦粉で作った素朴な焼き菓子を販売させていただきます。






tuzuru (焼き菓子)  *12日のみ


tsuzuruの菓子は国内を中心に厳選した素材を使用しています。
牛蒡やきな粉、菊芋など身近な素材を使ったクッキーやマフィン
をお届けします。

日々の暮らしにより添うお菓子でありたいとおもいます。





オーガニックチーム膳(ベジバーガー・焼き菓子)  *12日のみ

べジバーガー、シフォンケーキ、梅干し
フェアトレードオーガニックコーヒー、  
手作りジャム、焼き菓子、パン





喫茶 杢キリン (焼き菓子・ベーグル)    *12日のみ

茶色のビルの1階。
そこにあるのは、
日々の中で自分の時間を大切にできる場所。
今年のみのり市では
4月から生地の変わったベーグルをお持ちします。
じっくりと発酵したいい香りのするベーグル。
どうぞお楽しみに。 
変わらずの酵母豆乳スコーン、焼き菓子ケーキも持っていきます。





朝の研究所 (朝食シフォン)  *11日のみ


朝の研究所と申します。
朝、目覚めるのがワクワクする
「朝食シフォン」「朝おやつ」を焼いてます。

みのり市では新作「朝食ビスケット」が登場します。
皆様に食べていただきたくて。

おすすめはホットミルクにつけて召し上がってみて下さいね。

ブログ http://morninglab.exblog.jp/





一吉 (最中)  *11日のみ

一吉の最中は保存料・添加物は不使用です。
皮は国産餅粉100%、味噌餡は有機の白味噌(福井県)、
豆は北海道産手芒豆、餡には高槻の糸寒天を使用。
今回はモンブラン最中とみのり市限定最中(当日発表)を販売致します。
お楽しみに!

 
15:52 出展者紹介 - -
2014年 みのりの逸品 1
2014.09.20 Saturday

みのり市まであと少しとなってまいりました。
今年の出店者さんが、決定しましたので、少しずつ紹介させていただきます。
今年も、とびきり素敵な方々がみのり市に出店してくださいますよ。



楽童 (天然酵母パン)


16:41 出展者紹介 - -
みのりの逸品 9 みのりグッズ
2013.10.09 Wednesday
みのりの逸品の紹介もいよいよ最後となりました。
本日はオフィシャルショップみのり市商店で販売致します
みのりグッズのご紹介です。
 
 
◎みのり飴
堺のあるへい堂さんにより丁寧に手づくりされた無添加の飴です。
ひとつひとつに八咫烏が象られています。
自然な甘さが体にも心にもやさしいみのり飴。
フレーバーはべっこう 抹茶 しょうが 塩 竹炭 ニッキの6種類。
 
 
 
 
◎八咫烏バッチ
阿倍王子神社にお祀りされている導きの神さま
八咫烏をモチーフにしたバッチです。
丹波篠山で活動されている矢倉藍子さんに制作していただきました。
 
 
男性の方がつけられても素敵です。
 
 
八咫烏のイラストはあべのじかんマップや
昨年度までのともしびとの集いのイラストなどを手がけられている
taba hitomiさんにお願いしました。
 
 
みのり飴 8個入り 各400円
 
八咫烏バッチ 限定100個 1500円
 
味と素材にこだわったみのりの逸品。
自信をもってみなさまにおすすめいたします。
売り切れ次第終了となりますのでお早めにどうぞ。
 
14:21 出展者紹介 - -