2014年10月11日、12日午前10時〜午後3時 阿倍王子神社で開催される秋祭りです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015あべの王子みのり市
2015年のあべの王子みのり市の開催が決定しました。

2015年 10月10日(土)11日(日) 10:00〜15:00

みなさま、どうぞお楽しみに!!
祈りカードにご記入いただいた皆さまへ

志を同じくする優しい魂たち

一年に一度、王子神社に集うまっすぐな魂たち

僕たちは、清潔な祈りを神さまに捧げる


僕たちにできることは、

人々の幸せを、願わずして願うこと・・・

小さいけれど、力強い愛は世界を変えるから

そして、この世界に、少しだけ、幸せが増えるから


「ぼーくは、ぼーくは、ヤタガラス・・・」(八咫烏のマーチより)


僕たちは、この世界に、人の心に、小さな幸せの灯をともす

神さまのおつかい、王子神社のヤタガラス



あべの王子みのり市実行委員会 大辻 竹まつ




 
ありがとうございました!
2014年 あべの王子みのり市

晴天のもと無事に二日間、開催することができました。

ご来場いただいたみなさま

ご出店ご出演いただいたみなさま

阿倍王子神社のみなさま

一緒に作り上げた実行委員

ボランティアスタッフのみなさん

ご協力いただいたcozy factoryさん the yetisさん、、

そして目には見えませんが

毎年その存在を確信する阿倍王子の大神さま

みのり市に心を寄せてくださったすべてのみなさまへ

ありがとうございました。

愛に満ちあふれた二日間をみなさまと共有できましたこと

心より感謝申し上げます。


取り急ぎお礼まで

市の様子はまた後日ご紹介致します。



あべの王子みのり市実行委員会
明日もおまちしています!

大きな楠木に見守られて

みのり市一日目が無事に終了致しました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

明日も魅力的な出店者の方々が出店されます。

心配していたお天気もなんとか持ちこたえてくれそうです。

開催は10時から15時までとなっております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


あべの王子みのり市実行委員会
みのり市へお越し頂くみなさまへ

あべの王子みのり市にお越しくださる皆さまへ



下記に、ご来場くださるみなさまにご案内とご注意いただきたいことを記載しております。

事前によくご覧になっていただいた上、ご来場くださいませ。





・駐車場、駐輪場について

あべの王子みのり市には専用駐車場及び駐輪場がございません。

できるだけ徒歩、または公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

(お車でお越しのお客様は周辺のコインパーキングを利用ください。)



大阪市バス・・・天王寺(あべの橋)バス停より 「住吉車庫前行」または「浅香行」に乗り,「王子町(王子神社前)」にて下車 すぐ。



阪堺電車上町線・・・天王寺駅からは 住吉公園/浜寺公園/あびこ方面行に乗車

    堺、あびこ駅からは 天王寺駅前方面行に乗車

    東天下茶屋駅にて下車。南東へ徒歩5分。



(詳しい地図はHPをご覧くださいませ)





・開始時刻について

両日とも開始時刻は午前10時からとなっております。それ以前の販売はできませんのでご了承ください。



・ゴミ箱について

ごみ箱は休憩所に数か所設置しております。そちらにお捨ていただくか、お客様各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

会場内の美化にご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。



・休憩スペースについて

会場には椅子やテーブルのある休憩スペースを設けております。

ご飲食も可能ですので、どうぞ遠慮なくご利用くださいませ。

場所は、社務所2階(階段を上がって右手廊下)・本殿斜め向かい付近・熊野街道入口付近 の3か所になります。

本殿前の階段付近での休憩は、参拝される方や、神事催行の妨げになりますので、ご遠慮ください。



・授乳・おむつ替えスペースについて

乳幼児をお連れのお客様のために、社務所2階に授乳・おむつ替えスペースを設けております。

どうぞ遠慮なくご利用くださいませ。



・場内は禁煙です

会場内はすべて禁煙とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



・雨天の場合の開催について

みのり市は雨天決行、荒天中止となります。



雨天の場合

奉納神事の開催場所・内容が変更になります。

・11日(土)『子供紙相撲大会』    社務所2階会議室にて13時より執り行います。

・12日(日)『ちびっこヤタガラスのマーチ♪』 社務所2階会議室にて12時半より執り行います。

       『あべの王子みのりポン』  ポン菓子の実演中止、社務所1階ピロティにてポン菓子の振る舞いのみ行います。




荒天の場合

大変申し訳ありませんがみのり市の開催を中止とさせていただきます。

中止の決定は当日午前6時までにブログにて告知させていただきます。





以上、どうぞよろしくお願いいたします。



それでは秋晴れの下、阿倍王子神社の境内で、たくさんの笑顔にお会いできますよう、

皆様のお越しを実行委員一同、心よりお待ち申し上げております。



あべの王子みのり市実行委員会



2014 祈りカードと小さなヤタガラスさん
2014年みのり市では昨年度に引き続き「祈りのカード」を
ご用意しています。
ご来場の皆様に書いていただたカードは神様のおつかいと言われる
ヤタガラスに扮した子供達が神様のもとへと届けてくれます。




(祈りカード見本)



祈りのカードは11日、12日両日みのり市本部にて配布させて
いただきます。
本部横と境内休憩所に記入スペースと回収箱がございますので
ぜひご記入下さいませ。


cozy factoryさん作の回収箱です
回収箱に寄せられたお願いごとは12日13時半からのみのり神事にて
奉納されます。

尚、12日12時半からヤタガラスに扮した子供達が境内を行進し、
祈りのカードを集めます。
ぜひ小さなヤタガラスさん達へ、祈りのカードを託してください。




 
2014 音楽演奏について
みのり市では今年も魅力溢れるライブ演奏をみなさまへお届けします。

1日目は葉山からthe yetis、2日目はビオラとコントラバスのデュオ
RYO&PAULのお二方に出演いただきます。

the yetisのおふたりには2日目に開催のちびっこヤタガラスのマーチにも
登場いただきます。
なんと、今回みのり市のために 新曲 ”八咫烏のマーチ”
を書き下ろしてくださいました!

秋の境内に響く歌声と音色をどうぞお楽しみに。




11日 11:00〜

the yetis

嘘つきとぽんぽんちきが夢見るように結成したバンド、the yetis。

ペテンにかけたような音楽は、どこか懐かしく

ときには絵本の中の風景を映し出すよう

そして、その嘘は次第に大きくなって、

彼らはいつか本当になることを信じている

現在は海と山に囲まれた、葉山「 umi studio 」を拠点とし、

雑草を活けてみたり、俳句を詠んだりして活動している。
 

田川 薫( uklele , handbell , melodica , toys , whistle , vocal )  

山田里美( vocal , recorder , hum )





12日 11:00〜

RYO&PAUL(ヴィオラ&コントラバス二重奏)


オーケストラの中では縁の下の力持ち、

普段は目立たないヴィオラとコントラバスのデュオです!

華やかさはありませんが、よく耳をすませば深みのある響きが聴こえてきます。

秋を感じる日本の歌とクラシックの曲を演奏します。



 
笑福亭純瓶さん


みのり市の神事イベントで司会進行をしていただく落語家、
笑福亭純瓶さんの寄席へお邪魔してきました。

出てこられてすぐに場の空気をつかんで
一瞬で会場の人たちがお話の虜になりました。
さすがベテランの噺家さん、
みのり市でどんな司会をしてくださるのかとても楽しみです。

純瓶さんには
11日 子ども紙相撲大会
12日 ちびっこヤタガラスのマーチ♪ あべの王子みのりぽん
にて登場いただく予定です。どうぞお楽しみに!



 
2014年 あべの王子みのり市

2014年 あべの王子みのり市

10月11日(土)12日(日)

10時から15時  雨天決行・荒天中止

場所 阿倍王子神社



歴史ある神社の秋季例大祭(秋祭り)の神賑行事として

今年で第四回目となる 

あべの王子みのり市 を開催いたします

てまひまかけて作られたナチュラルフード・雑貨・クラフトなど 

こだわりのお店が神社の境内に軒をつらねます。

また、秋祭りの神事として、

子供紙相撲大会、あべの王子みのりポン、コンサートなど

訪れた方が思わず笑顔になる企画が盛りだくさん・・
 

実りの秋の二日間をどうぞお見逃しなく!

 
2013みのり市風景
たくさんのスナップ写真を一挙公開致しました。
素敵な笑顔に溢れた二日間でした。
2013みのり市(1)〜(7)まで、
どうぞゆっくりご覧になってください。

2014年のみのり市もどうぞお楽しみに!